債務整理・弁護士・司法書士に無料相談

お金がない人のため無料で債務整理・自己破産・任意整理などの手続きを行う方法です。現在、運営者本人がまったく無料(0円)で弁護士と相談して債務整理を始めました。司法書士や手続きの方法など解決方法を提示します。

NPOは使わない!

私が任意整理をしたきっかけは、東京の秋葉原にある国民救済センターというNPO法人でした。無料で相談でき、とても親切に対応してくれ、債務整理の仕組みや方法など色々教えていただき、お金を全く持っていないのに債務整理を受けてくれる弁護士まで紹介してもらいました。本当に助かりました。

ただ、このNPO法人を使うのは一つ問題があるように思えます。それは、紹介してくれる弁護士の費用が相場より高いということです。後でインターネットでいろいろ調べてみると2倍程度も多くの費用がかかっているようです。

ですので、NPOで紹介してくれる弁護士ではなく、自分で探せば弁護士費用はかなり安くなるはずです。

しかし、弁護士に電話やメールするのって勇気いりませんか?

ぼくは「相談するだけで費用が発生するのか??」、「お金を持っていないのに弁護士に相談できるわけがない」など考えてしまい、直接弁護士さんに相談することはできませんでした。

しかし今となって考えれば、もっとネットで知識武装して自分でやれば良かったなーと思ってしまいます。なぜなら、債務整理の相談はどこでも無料で受けてくれます。自分が無一文だからってひるむことはありません。ほとんどの人がそのような状態になってから債務整理をしています。

とにかく、弁護士でもNPOでもメールなどして相談しましょう。弁護士は自身で探すと割安で行えます。

無料相談ができて、料金が後払いできるのが
→ 東京大阪に事務所がある借金解決の横野司法書士事務所


| 無料で手続きする方法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。