債務整理・弁護士・司法書士に無料相談

お金がない人のため無料で債務整理・自己破産・任意整理などの手続きを行う方法です。現在、運営者本人がまったく無料(0円)で弁護士と相談して債務整理を始めました。司法書士や手続きの方法など解決方法を提示します。

自己破産とは

自己破産とは、裁判所が債務者の財産を公平に債権者全員に分配して 債務者の借金を整理して生活の再出発を与える制度です。

簡単に言うと、クレジットやサラ金などの借金をチャラにして、立ち直るチャンスを国が与える制度を自己破産と言います。

安易な考えで自己破産することは許されませんが、毎日、サラ金などの借金の取立てなども苦しみ、返済が出来ない、返済しても利子分だけでまったく元本が減らない状況を続けても一向に生活はよくなりません。自己破産を弁護士や司法書士にお願いした即日から取立てはなくなり、裁判所で認められれば人生を再出発することが出来ます。

ご自身で自己破産の手続きすることも出来ますが、やはり弁護士や司法書士の助けがないとかなりきびしいです。一度弁護士や司法書士にお願いすれば、 債務者はほとんど何もすることはありません。

しかし、費用がない、という場合も(私がそうでした)、弁護士や司法書士は無料で相談にのってくれることがほとんどです。まず悩まないで相談しましょう。費用は後でローンなどで払える所もあります。

無料相談ができて、料金が後払いできるのが
→ 東京大阪に事務所がある借金解決の横野司法書士事務所


| 自己破産
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。