債務整理・弁護士・司法書士に無料相談

お金がない人のため無料で債務整理・自己破産・任意整理などの手続きを行う方法です。現在、運営者本人がまったく無料(0円)で弁護士と相談して債務整理を始めました。司法書士や手続きの方法など解決方法を提示します。

債務整理体験談

2006年11月に債務整理をはじめました。借金はたいした金額ではなかったのですが、独立して始めたインターネットビジネスがうまくいかず、消費者金融からお金を回して、営業していましたが、なかなか利益が上がらず次第に、借金を借金で返す悪循環に陥ってしまいました。限度額が底を尽き、多重債務者に新規で融資してくれる所もなくなり、正直どうしてよいのかわからなくなりました。

その時、頭に浮かんだのが「自己破産」です。というより債務整理に関する言葉は自己破産しか知らなかったのです。早速、インターネットで調べてみると、30万前後が相場で安い司法書士でも20万近くはします。大抵の債務整理をした人もそうだと思うが、債務整理を考えた時には多重債務で30万も用意できないのです。それだけのお金があったら、借金を返し続けたでしょう。どうにもならなくなって、調べた時にはタバコを買うのがやっとの時です。

それでも、「救済機関は何かあるはずだ」と思いネットで調べてみるとこくみん救済センターというところがあり、無料で相談に乗ってくれるとの事で早速電話。

電話口には若い女性対応してくれ、事情を話すと、自己破産が最適といわれ一度東京の秋葉原に来てくれとの事。私の現住所は新潟県なので最後の1万円を握り締めて鈍行電車東京に向かいました。

このこくみん救済センターは弁護士や司法書士ではなく、NPO法人でお金が無い人でも、ローンでやってくれる弁護士や司法書士を無料で紹介してくれるところです。

部屋に入り、また事情を話すと「自己破産はたぶん無理だ」といわれ、任意整理になるだろうといわれ、新橋の弁護士事務所を紹介していただきました。 続きはのちほど・・・

無料相談ができて、料金が後払いできるのが
→ 東京大阪に事務所がある借金解決の横野司法書士事務所


| 無料で手続きする方法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。