債務整理・弁護士・司法書士に無料相談

お金がない人のため無料で債務整理・自己破産・任意整理などの手続きを行う方法です。現在、運営者本人がまったく無料(0円)で弁護士と相談して債務整理を始めました。司法書士や手続きの方法など解決方法を提示します。

債務整理体験談2

前回、債務整理体験談の続きです。

こくみん救済センターで紹介された弁護士事務所に新橋駅前から電話しました。対応は面倒くさそうに無愛想な奴だったが、お金をまったく持っていないので文句が言えるわけが無い。

事務所で10分ほど待たされ、40歳くらいのいかにも弁護士らしい人が出てきて、借金の簡単な質問を20分程度聞かれ、淡々と答えていきました。

そして、質問が終わるとこくみん救済センターでも言われた任意整理を勧められました。任意整理とは、簡単に言うと債務の元本は減らないが、今まで払っていた利息を18%で計算しなおして、将来の利息もそれで計算するので、総額の支払いはかなり減ります。その減額された数十%(何%か忘れた)を弁護士事務所がもらうという形です。

それに了承すると、クレジットカードを全てはさみで切り、書類にサインしました。毎月の支払いは、来月末から7万円ということで、たった1時間30分程度で終わってしまいました。

正直に思った感想は、「めちゃくちゃ簡単」。今まで死ぬ思いで返済の利息を作っていたのに、こんなに簡単に終わるなんて…という事。それ以来連絡も取ることもなく、毎月弁護士事務所に振り込んでいるだけです。もし、債務整理を悩んでいるのであれば、すぐに弁護士や公認の司法書士に相談をお薦めします。デメリットよりメリットのほうがはるかに大きいように思いました。

無料相談ができて、料金が後払いできるのが
→ 東京大阪に事務所がある借金解決の横野司法書士事務所


| 無料で手続きする方法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。