債務整理・弁護士・司法書士に無料相談

お金がない人のため無料で債務整理・自己破産・任意整理などの手続きを行う方法です。現在、運営者本人がまったく無料(0円)で弁護士と相談して債務整理を始めました。司法書士や手続きの方法など解決方法を提示します。

任意整理の費用

弁護士事務所から任意整理の和解報告書が来ました。3件とも和解できたのですが、金額を見て驚いた。

債務総額は215万8円から173万9千円になり、約41万円が減額され嬉しいのですが、驚いたのは弁護士事務所に支払う費用です。いろいろなサイトで債務整理の勉強をしてみると大体かかる金額は知っていたので、あまり深く考えていなかった。

着手金
210000円
成功報酬
225750円
減額報酬
107100円
管理費
172200円
合計 715,050円
総支払額 2,254,093円
毎月の支払い額 5万円

思っていたよりかなり高かったのでビックリしたが、それでもこれまで通りの金利で支払うよりか安くなるのでしょうがないか。

今考えれば弁護士事務所によって金額の違いがあるので、調べてから相談するべきだったと思うが、その時は一杯一杯で考える余裕も無かった。

債務整理をする時は必ずどのくらいの費用がかかるのか事前に調べましょう!

無料相談ができて、料金が後払いできるのが
→ 東京大阪に事務所がある借金解決の横野司法書士事務所


| 債務整理体験談
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。