債務整理・弁護士・司法書士に無料相談

お金がない人のため無料で債務整理・自己破産・任意整理などの手続きを行う方法です。現在、運営者本人がまったく無料(0円)で弁護士と相談して債務整理を始めました。司法書士や手続きの方法など解決方法を提示します。

任意整理から1年たって

任意整理を始めて、1年ちょっとたちました。毎月、弁護士事務所にお金を振り込みしているが、何の連絡もありません。別に連絡がほしいわけではありませんが (逆にあったら迷惑ですが・・・)、1年前に相談して、1度だけ電話で話しただけで、それから全く接触がないとは思っても見ませんでした。

最近はYahooの知恵袋で、債務整理を考えている方に、私のわかる範囲で助言をしています。債務整理をしたかたら、よくわかると思うのですが、債務整理をする直前が一番切羽詰まっているときなんです。何とか工面してきたが、どうしようもなくなっている人がほとんどではないでしょうか。

たくさんの質問を見ていると、多くの人が、「債務整理=悪」という考えを持っているということです。

たしかに、債務整理をしないに越した事はありません。借りたもんは返すのが道理なのもよくわかります。しかし、「債務整理=悪」だという考えを持っていると、返済できなくなると知人や親戚にお金を借りるのではないでしょうか。それで、返せれば何の問題もありませんが、多くの人がお金を工面できずに夜逃げ、最悪のケースは自殺になってしまうのです。

知人や親戚に借りなければ、ほとんどの場合は逃げる必要がないのです。人から、お金を借りないと、お金を返済できないような状態になったら、まず専門家に相談する事が一番です。

お金を借て、返済できなくなるのは悪くありません。金融もキャパを上回っているのにお金を貸し付けるのもいけないのです。債務整理とは、人生をやり直せるチャンスをもらえるということです。

無料相談ができて、料金が後払いできるのが
→ 東京大阪に事務所がある借金解決の横野司法書士事務所


| 債務整理体験談
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。